【映画】 魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身!キュアモフルン! 【感想】

記事タイトルが2chぽいな.今後考えていきます.

 

 

丁度,まほプリ映画見てきたのでブログに感想を書いてみようと思います.

 

【あらすじ】

同時上映で最初の10分くらいは声無し・フルCGでSDキャラみたいのが動いてるあれ.

本編は,

わたし,朝比奈みらい!みんな,”願いの石”って知ってる?どんな願いも叶えてくれるすっごい石なの!今日はその復活をお祝いする,100年に一度の大魔法フェスティバル♪リコもはーちゃんも一緒に”願いの石” にお願いごとをしたんだけど,なんと石のちからに選ばれたのはモフルンだったの!ほんとワクワクもんだぁ!!なのに...とつぜんあらわれたの謎のクマ・ダークマターに,モフルンが連れさられてしまったの!!

モフルンは絶対に助けてみせる!離ればなれになっても,みんなの願いが奇跡をおこすよ!と思ったら,え~~~!!モフルンがプリキュアになっちゃった~!?*1

 お祭りに呼ばれて会場でなんやかんやあって囚われの仲間を助ける.いつものパターンですね.

 

 

 

【感想】

見る前の僕 「みらリコ拝みに行くぞ~~(豚)」

中盤の僕  「モフルン!(ケモに目覚める)」

見終わった僕「 尊い 」

 

 

幼女先輩と一緒に泣いてしまいました.

序盤,作画やいつものストーリーでちょっと心配になってしまいましたが.

中盤からの純粋な感動と癒し,後半の迫力と情熱的な感動,やっぱ””最高””です.

毎年安心して見れる映画ですね.

 

 

 

以下気になった点

・モフルン最高

モナーになる~

 

ぬいぐるみにときめいたのは初めてです.

キュアモフルンも可愛すぎる.

 

キュアモフルン出てきたとこのBGMかっこよすぎない?

ペルソナっぽい音楽が流れててめっちゃ熱かった.

 

・魔法学校校長,無能すぎでは

実は今作のアニメ最初の数話と断片的にたまに見る程度で設定をあまり知らないのですが,

映画予告でハリポタ流れてたし,僕のイメージでは校長=大魔法使いなんですが,

 

序盤の校長,

はーちゃんに守られて,風に飛ばされて,「風船に穴が空いた,みんな気を付けて!」

終盤の校長,

率先してプリキュアに頑張れコール

 

校長魔法使ってなくね?

いずれ訪れる大きな災いに備え魔力を温存するため、自分で魔法の使用を行うこと自体を封印しており、教え子であるアイザックですら校長が魔法を使った姿を見たことがないが、魔法がこめられた道具は使用する。*2

いやあ,それでもだいぶ緊急事態じゃん.

 

 ・フルCGの前座いる?

前作でもフローラが出てましたがSDキャラ?は僕の求めてるものと違うかな.

ただ映像のクオリティは相当に高いあれですよね.

東映CGの進化の歴史の最新ページですよね.

モフルンがペロに変身したのは面白かったです.

 

・EDもう少し頑張ってほしい

オールスターズのEDはそれだけでも見に行く価値があるものですが,秋映画ではアニメEDがそのまま使われ,しかもスクリーン全体の1/4位の大きさのフレームで.

せめてスクリーンいっぱいに流してほしい.

 

・次回,春映画

なんと来春はオールスターズではなく”ドリームスター”.

さすがに 歴代45人?(エコー含)+新規 を出すのはもう辛いのかな.

チラッと来年の娘も映ってましたね.

 

 

 

 

 そんなこんなで,突っ込みどころはそのまま書いたけど,ここが最高!ってのはやっぱ表現が難しい.

実はブログ開設したのは感想をぶちまけたいだけでした.

 

まほプリ最高.

 映画 魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身!キュアモフルン!  絶賛上映中です

www.youtube.com

 

*1:公式より

*2:wikipediaより